おみおつけ帳

味噌汁に関するブログということではありません。

チキンタツタ

チキンタツタを食べた話

起きたらまた夕方だった。だけどテーブルにチキンタツタがあった。チンしてもらって、食べた!

チキンタツタは久しぶり。いつもメニューにいるわけじゃない。いついるのかわからない。

こんな味だったかな、チーズっぽいソースかな、と考えていたら、食べ終わった。

あれチキンタツタも小さくなってるのか?

もうあれもこれも小さくなってるって思っちゃうと悲しくなるからやめたいのに、ふと思っちゃう。

チキンタツタってもっとデカくなかったか?なんか、千切りキャベツがポロポロ落ちてくることで食べにくいから気付きにくいけど、前はもっと大きかった気がするよ。どうしよう。今度また久しぶりにチキンタツタ食べる時には、中のチキンがナゲットに代わってる可能性もあるな。

物価……。チキン……。政治……。

今日は総カロリーがすごい日でした。

 

マックのペーパーに書いた。今日食べたもの。

うさぎっぽいけど、マックのしなしなポテトの妖精のようだね。耳というか、頭にあるツノのようなものがしなしなしてるから。

私、ポテトはクアアイナかケンタッキーのポテトが好き。